空手禅道会 / 武道空手少年クラブ TOP > 道場 > 岡谷市 岡谷道場(岡谷市スポーツ少年団)

岡谷市 岡谷道場(岡谷市スポーツ少年団)

場所 : 岡谷市市民総合体育館 東体育館(長野県岡谷市南宮3丁目2-1)
岡谷道場へのお問い合わせTEL:0266-57-4875 / 担当 今津

岡谷市スポーツ少年団に所属する武道空手少年クラブ 岡谷道場です。

岡谷市、下諏訪町、諏訪市の子供たちが元気に活動しています。見学、体験大歓迎!お気軽にお問い合わせください。また会場に直接来ていただいてもかまいません。

活動日

毎週月曜日

少年部 (幼年3歳~小学生)pm6:00~pm7:30

指導者

指導員 今津 陽一

今津 陽一

資格:公認ジュニアスポーツ指導員(日本スポーツ協会 認定)

日本スポーツ少年団 認定育成員

 

NPO横浜大学認定 心理楽講師・心理実践交流士・心理傾聴相談士・心理論理伝達士

禅道会空手 参段 / 剣道 初段 / 銃剣道 弐段 少年部指導歴28年

 

陸上自衛隊松本駐屯地在籍中に空手道禅道会に入門、退職後、指導員となり、延べ2000人の会員を指導。多くの名選手、指導者を育てあげ各地域に送り出している。また選手としても活躍し全日本大会2連覇を成し遂げた。現在、中信支部の代表を務める。


会場アクセスマップ

岡谷市市民総合体育館 東体育館(長野県岡谷市南宮3丁目2-1)

武道空手少年クラブ岡谷道場 稽古の様子


お手紙をいただきました

園児から小学6年生まで頑張って通った女の子より。

手紙をいただきました

「私は、年長のときから7年間、武道空手をやってきました。始めた頃は、稽古ですぐに負けてしまって、行きたくないなと思う日がありました。でも、毎週、通ううちに、だんだん稽古で勝てるようになってきました。

 


今まで武道空手をやってきたことで、出来なかったことが出来るようになったり、嫌だったことが嫌ではなくなりました。このことから、他のことでも何年も続けていけば身についていくという事だと思います。

 

7年間続けてきたことで、身についたことはたくさんあります。今年で武道空手は卒業するけど、今まで身についたことを他の事にも活かしていきたいです。」        

 

岡谷市 A・M さん


小学4年生から6年生まで頑張った男の子より。

 

ぼくは、小学4年生の時に武道空手に入りました。まだ、上級の人がいてそれに向かって練習してきました。でも、1つずつ級が上になってきてほとんどが下級生だったり、上の級でも歳が下になっていることもあります。ミットや組手などで何年も前からやっている友達に新しい技を学ぶということもありました。

 

 いろいろな技を学ぶ中で、くじけた時などには励ましてくれる仲間、友達、先生がとても心強かったし、感謝してもしきれないほど支えてくれました。そんなみんなに伝えたいです。『ありがとう』」

 

岡谷市 F・Sくん

 

諏訪圏の道場

諏訪圏の道場