年間行事

2月

中部地区交流試合

一年で最初の試合です。当団体発祥の地、長野県飯田市において開催。大人から子供までレベルや経験に応じて様々な部門で自分の実力を試します。昇級審査会も兼ねています。

3月

昇級審査会

昇級するための審査(ストレッチ、基本移動稽古、ミット、受け身、組手、組技試合)などの審査を受験し昇級を目指します。

地方大会 遠征

広島や東京など地方大会に参加するためバスなどで遠征します。

4月

スポーツ少年団 総合開会式

各地で加盟しているスポーツ少年団の総合開会式に参加し、稽古の様子や杉板割り、組手などの演武を行います。

長野県大会

5月

教育講演会

教育講演会は各界の教育者や専門家をお招きし、教育の事をはじめ様々なお話をお伺いし、今後の活動に役立てます。

7月

新人交流大会

新人交流大会とは岡谷市民総合体育館(東体育館)にて開催される初心者・中級者の交流大会です。

8月

夏季合宿

夏休みを利用して1泊2日の合宿を行います。空手の稽古をはじめ魚のつかみ取りなど楽しい催しも盛りだくさん!

強化選手合宿

長野県伊那市にある国立信州高遠青少年自然の家におきまして、全国各地から実力者(強化選手)が集まり、1泊2日で技術向上を目的に合宿を行います。

9月

交流試合・柔術試合

飯田市にて一般部の交流試合・グラウンド(寝技)の大会を行います。

10月

練習試合

上田市にて全日本前の予行もかねて練習試合を行います。

11月

全日本ジュニアRF武道空手道選手権大会

全日本ジュニアRF武道空手道選手権大会は年に一度開催するオープン参加(誰でも出場できる)全国大会です。全国各地から様々な団体、流派も選手達が集まります。

12月

チャレンジカップ

「一年の締めくくりとして自分の壁を打ち破るチャレンジをしよう!」という趣旨で様々な年代の選手が新たな領域に挑戦する大会です。

クリスマス会

 道場ごとに様々な会場でクリスマス会を行います。この日ばかりは「とにかく楽しもう!」という事で色々な遊びやゲームを行います。これが楽しみで道場に通っている子もチラホラ…